2015/03/21

コラボレーションシャツ

こんにちは。

今回は、コラボレーションシャツの案内です。
鎌倉の洋服を作っている灰汁さんとの、コラボシャツのデザインをさせて頂きました。

かっこいい広告に仕上がり、テンションが上がります!
http://www.4649aku.com/plan1.html

初の仕事だったので、どんな風な仕上がりになるのか、未知ではありましたが、仲良しの灰汁のエリさんとの仕事のやり取りは、新鮮でとても楽しかったです。

別ジャンルの方とのコラボレーションは、新鮮です!

今回は、友人でテキスタルデザイナーのwooちゃんと、それぞれにシャツをデザインさせてもらいました。

エリさんとwooちゃんと私で、打ち合わせしたり、話が逸れていったり、プロフィール写真をプロの方に撮ってもらって 大いに照れたり、とても楽しいひとときでした。

好きな人達との仕事は、ストレスがなく、とてもわくわく楽しいんだなぁということを、ひしひしと感じました。

他にも違った模様で、色々もっと作ってみたいのがあるんですよー。作りたいなぁ。ネタはたくさんあるのです。


2015/03/14

この世の神秘


いつも 忘れた頃に、ご縁の不思議さ、偶然の重なりの神秘に、魂消(たまげ)ます。
常識では考えられないことがたくさん起こり、その度にこの世は、宇宙は楽しいな、よく出来ているな、無駄が無いなと思います。
淡々と出来事を観察する。それに尽きるようです。
期待は手放すと、遥かに想像もつかないことが起こり、わくわくします。
なるべく、淡々と、期待をしたら手放し、楽しいことを考えるように心がけよ〜っと。
この世は、まだまだ計り知れない不思議や魔法に溢れていることを、最近特にひしひしと感じています。知りたいと思う気持ちが、ぐいぐい現実化していっていて、わくわくします。

瞑想の大切さ2

ゲリーボーネル氏の、誘導瞑想。
http://www.garybonnell.jp/gary_guidedmeditation

「恐れと葛藤からの導きを手放し、魂の赴く導きに従います。」というような内容の言葉が、好きです。

瞑想の大切さ1


瞑想の大切さ。
私は、気持ちよく絵を描いているときや、消し版を彫っているとき、ゆったり料理を作っているとき、何か心地よくものを作っているときは、瞑想状態です。
絵を描いたりしているときは、すぅ〜っとゆっくり下へ降りてゆき、誰もいない、虫も動物もいない、ひっそりと静かで薄暗いけど、穏やかな森に降りてゆきます。
少ししっとりと湿気を帯びていて、心地よい温度で、ひとりぼっちで孤独だけど、寂しくない、自分だけの森を歩き出します。誰にも邪魔されない、私だけの森。
そこはとても心地よく、癒されます。
この森を思い出すだけで、とても癒されて心がすぅ〜っと楽になります。